以前 月曜限定 「美登利寿司 本店」食べ放題に行ったことがありましたが 梅ヶ丘まで行って 数時間待たされたので なかなか2回目お邪魔していません。
渋谷マークシティの渋谷店の行列には まだ並んだことはありません。
少し前に 知った「立ち食い 美登利寿司」に 遅めのランチで 夕刻近くにお邪魔しました。
IMG_5625
15:00過ぎだったのに 10人待ちでした。10人分だけ並ぶための席があります。(食後に 誰もいない席を写しました )
IMG_5624
地下街の エチカ池袋の中でも わずかに奥まった場所にありました。もっと近いのかと思っていたのですが丸井の近くの地下でした。
IMG_5620
IMG_5621
このお店は 安いけど 二貫縛りがありません。
良心的です。この時間には お酒飲んでいる人は いませんでした。
混んでいたので 最初の注文は 写真撮りませんでした。
IMG_5618
一貫 シャコ70円 と 再注文の中トロ 100円 赤身 50円。シャコは それほどではないけど、中トロは 100円とは思えないほどの味でした。
最初の注文で とり貝が品切れで つぶ貝を注文しようとしたら 2種類あると聞いて 一貫ずつ頼みました。
美味しかったけど 普通のが100円で 生つぶ貝は 300円でした。
IMG_5619
最後に 大赤エビ 100円 と 鉄火巻き150円 
FullSizeRender
1240円 良心的です。
またお邪魔したいです。
ふと見たら ランチ500円 というのがありました。
きっと並ぶのかもしれないけど 500円ランチも試してみたいです。

(追記) 500円ランチ 行ってきました。
FullSizeRender
並ぶ時間がかかったので 慌てて食べました。
美味しいです。他の方は 何貫か 追加して食べていたけど 時間がなくて 食べてすぐ出ました。