秋葉原 時たま訪れていたのですが、2018/1月末 突然の情報に驚いて 最終週にお邪魔しました。

IMG_5878
秋葉原の昭和通りに面して すぐの場所にある「百飲」は 時たま訪れていたのですが ツイッターで 「2018/1月末での終了」情報が出て、その数日前にお邪魔したのに 知らなかったので お邪魔しました。
IMG_5879
生ビールは 200円だったけど その他のメニューは ほぼ100円で 食べられるので 重宝していました。
IMG_5880
最終30日と31日は 開店当初のお値段 とは ちょっと試してみたかったけど その前にお邪魔しました。
残念です。この値段で 飲み食いできるお店は もう二度と現れないかも。


そして 近くの「ビーフキッチン 秋葉原店」
IMG_4797

IMG_4793
いつもの 290円の ビフテキを食べます。
そして 冬に追加になった チーズフォンデュも追加します。なんと こちらも 290円です。
IMG_4794
IMG_4795
IMG_4796
チーズフォンデュは 野菜が付いて290円です。
オプションのバケット100円を追加しました。
(実は 本場スイスへ行っても 一人前のチーズフォンデュには 滅多にお目にかかれません。ひとり旅した時には 一人前が注文できるレストランを必死で探した経験がありました。 ) 
日本は すごいですね。数年前には チーズフォンデュを扱うお店は あまりなかったのですが 今なら プロントの他に この ビーフキッチンでも しかも290円で楽しめるのですから 素晴らしい!
ビーフキッチンは 知らぬ間に 東京に 4店目が できるとか。新橋店なら お邪魔したけど。
元々は 横浜の南の 杉田界隈に もつ焼き屋さんなどをやっているチェーンなんだそうです。
頑張って!ビーフキッチン!