ご存じ ジェームズ ボンドの ボンドカーは アストンマーチンなのですが、
先日 銀座ソニービルでの 敵方の車 ジャガーの Fタイプ(よく似た車?)が 展示されていて、「ボンドカーは 阪急MENSに 来る」と 教えていただいた。


有楽町へ来るチャンスがあったので 
阪急MENS東京へ 寄ってみました。
有楽町マリオンの ルミネとの通路側の柱が この実物より大きなダニエル クレイグのポスターで お出迎えしていました。
おっ、ちゃんと 1階に 飾られていました。今までの ボンドカーは 市販車だったのが、今回のものは 市販車でなく わざわざ この映画のために作られた世界限定10台の アストンマーチン 「DB 10」なのです。ローマで 撮影に使われました。

日本公開に 先立ち 
11/18〜19 阪急MENS大阪 
11/21〜12/3が ここ阪急MENS東京 
12/4~7  アトランティックカーズ、
12/8~12が アストンマーティン赤坂
での展示の予定です。
するどいヘッドライト!
リアも ちょっとするどいです。
阪急MENS と ソニービルの二つの会場で 007 封切りまで イベントが 色々ありました。
ボンドのシャンパンは 土曜日のみ 買い物したレシートで 先着順で 振舞われるとか。
ソニービルは 11/27で ジャガーから レンジローバーに バトンタッチだそうです。
上の階で 007 のポスター展も やってるようです。
なぜか 前回封切りも前々回もソニービル寄ったことを思い出しました。前回 アンケートに答えて 写真を撮って ボンドの身分証明書カード を作ってもらったけど、あれ どこいったかな?

映画 「007 スペクター」は 12/4〜封切りですが、先行ロードショーが 今週末各地で 上映されているようです。

メキシコの使者の祭りから始まり 世界を転戦します。しかもボンドガール 2人とか。予告編 ちらっと見てしまいました。12/4が 楽しみですね。
(追記) 007 スペクター 見てきました。
(スペクター スペル 英国式に SPECTRE なのですね) 

他の方は ともかく ボクには もう一歩でした。
前作の スカイホールからの繋がり と 初期007の 危険な悪役集団 スペクターとの戦いですが、世界的な 悪の集団にしては ちょっとお粗末さが 見えました。
でも ようやく ダニエル クレイグが 007でも 許せる気がしてきました。
ボクには スパイものは 向いていないのかも。